Go言語LT大会! 「最近、Go言語始めました」の会でLTしました

Go言語LT大会でLTしてきました。

資料です。

見る人が見ればわかっちゃうんですが、Rob Pikeの発表を丸パクリLT用に焼き直して、デザインパターンとか絡めたものです。

もっと詳しく知りたい方は、Concurrency is not Parallelismとか Concurrency is not parallelism - The Go Blogとかを見ると良いと思います。 初めてみたときは結構感動しました。

LT上では時間の関係上スレッドという単語を使っていましたが、正確にはgoroutineはスレッドとは異なるものです。 その辺の説明はWEB+DB PRESS Vol.95とかにわかりやすい説明が載っているので、 詳しく知りたい方は読んでみると良いかもしれません。

最近Go言語の波が来ている気がするのでその波に乗っていきたい所存。 (そしてやっぱり実年齢を言うと驚かれるので、見た目の若々しさを手に入れたい)